いわずと知れた日本最大の銀行です。
日本全国全都道府県に支店が存在するのはみずほ銀行だけだそうです。あなたの住んでいる街にもあるかもしれませんね。

ちょうど昨日(2005/5/23)の日経新聞夕刊に「みずほ 最終利益 最高6273億円」という記事があったのですが、不良債権の処理も終結に向かい公的資金完済の目処もついたそうで、一時期の株価低迷が嘘のように好調です。

さて、ここでみずほ銀行をオススメする理由は、間違いなく都銀最強のサービスを持っているからです。

そのサービスは「みずほマイレージクラブ」。他の都銀でも同様の会員制サービスが提供されていますが、みずほ銀行が優れているのは以下の点です。

1.サービス利用が完全無料

まず口座を開設することになりますが、当然ながら口座開設は無料です。
申し込みの際にクレジットカード(UCカード)一体型のキャッシュカードを作ることができますが、クレジットカードは年会費無料のタイプが選べるので、ここは迷わずクレジットカード一体型のキャッシュカード(年会費無料タイプ)を作っておくことをオススメします。

2.「ひと工夫」をすることで、さらに無料

上に書いたクレジットカード一体型のキャッシュカードを作ると、
1年間は無条件で
・ATM時間外手数料無料(コンビニでも無料)
・みずほ銀行間の振込手数料無料
という素晴らしい特典が付与されます。

当サイトの中の「イーバンク銀行」のページでも書きましたが、みずほマイレージクラブとイーバンク銀行を組み合わせると、簡単にとてもお得な裏技が使えてしまいます。

また、クレジットカード一体型のキャッシュカードを作った場合で口座開設から1年間を超えると、
・ATM時間外手数料無料(コンビニでも無料)
・みずほ銀行間の振込手数料無料
の特典は無条件ではなくなってしまいますが、特定の条件を満たしていれば特典が継続されます。

特典が付与される特定の条件の中でも一番分かりやすくかつ手軽なのは、「クレジットカードの利用があること」です。管理人は(まだみずほマイレージクラブに加入して1年たっていないのですが)毎月小額が引き落とされるサービスの決済をこのカードでしています。
例えば、Yahoo!のプレミアム会員費などをこのカードで決済するとよいでしょう。

やはり都銀ということで安心感もあり、使用できるATMも多いです。
というわけで、文句なくオススメです。

☆今話題の人気ブログがわかります!
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
口座開設はこちらから

関連記事
・イーバンク銀行
・マネーテクニックの真髄


(money_tec)