今回オススメするのは、「スヌーピー Edyカード」です。

このカード、このサイトで紹介するカードには珍しく、年会費がかかるカードです(ただし初年度年会費は無料)。ではなぜオススメなのかというと、無料で「あるもの」がついてくるからです。

その「あるもの」とは、「パソリ」です。聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれないので簡単に説明すると、電子マネー、Edyを活用するのに必要不可欠なものです。パソリがあると、家のパソコンを使って手持ちのEdyにチャージ(入金)をすることができます。チャージしたEdyはam/pmやサークルK・サンクスといったコンビニなどでの買い物に使うことができます。eLIOに対応しているカードなら、ネットショッピングでの決済にも使えます。また、パソリがあれば自宅でも簡単に残高照会ができます。それから、意外と知られていませんが、パソリを使えばJR東日本の「Suica」やJR西日本の「ICOCA」の残高照会や、乗車履歴の確認なんてことも自宅で簡単にできてしまいます。

また、もっとすごいことには、Edyを使ってクレジットカードのポイント稼ぎをすることができるのです。
詳細については「Edyを使ったポイント稼ぎ」で紹介していますので見てみてください。

なお、パソリの無料プレゼントについては先着1万名という制限がありますので、お申し込みはお早めに。

(2006/10/5追記)
2006年9月30日で終了と言われていたスヌーピー Edyカードの発行ですが、継続されることが決まりました。もちろんパソリの無料プレゼントも継続されます。先着1万名、という条件もなくなったようです。

☆今話題の人気ブログがわかります!
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・スヌーピーEdyカード

関連記事
・無料でEdyカードを手に入れる
・無料でEdyカードを手に入れる(2)
・パソリでSuicaの履歴を参照

(money_tec)