(2007/9/20追記)

無料で入手できるEdyカードについて、以下の記事にまとめていますので、よろしければあわせてご覧下さい。
・Edyカード 無料入手まとめ

今回は、無料でEdyを手に入れる方法を紹介したいと思います。

以前の記事でも書きましたが、無料で手に入るEdyカードはクレジットカードがついているものがほとんどなので、無料で手に入るEdyカードは意外と少ないのが現状です。
というわけで、今回は、今や貴重な無料で手に入るEdyカード(クレジットカードではないもの)を紹介したいと思います。

そのEdyカードは千葉ロッテマリーンズのファンクラブ、「TEAM26」の会員証です。
千葉ロッテマリーンズのファンクラブには、プラチナ、ゴールド、レギュラー、一般といったランクがあるのですが、一般に関しては年会費が無料です。特典はついていませんが、千葉ロッテマリーンズの本拠地、千葉マリンスタジアムへの来場のたびにポイントを貯めることもできます。

実は管理人はロッテファンで、去年まではファンクラブに入っていました。去年はしょっちゅう幕張(千葉マリンスタジアム)まで試合を見に行きましたし、プレーオフは全て、日本シリーズは見られなかったものの、アジアシリーズも見に行きました。ただ、去年優勝の反動か、今年はあまり興味がわかず、3戦くらいしか見に行っていないためファンクラブにも入らずじまいでした。それが今年からEdy機能付会員証が発行されていたとは知りませんでした。

なお、入会手続はオンラインでできますので、非常に簡単です。

というわけで、Edyを無料で手に入れたい方には、ロッテファンでなくてもオススメです。

関連リンク
・Team26.jp 千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルファンクラブ

☆おかげさまで現在第1位!(「金融・投資(全般)」部門)
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連記事
・Edy
・Edyの注意点
・無料でEdyカードを手に入れる