今回は、パソリの便利な使い方を紹介したいと思います。

パソリを使ってクレジットカードからEdyにチャージするのはポイント、マイルを効率的に獲得するためには必須のテクニックとなりますが、パソリには他にも便利な使い方があります。

ソニーのサイトからダウンロードできる、「SFCard Viewer」というソフトがそれです。
このソフトを使うと、手持ちのSuica(もちろんICOCAも)の残高のみならず、使用履歴も一覧で表示することができます。

Edyの場合、履歴は6明細しか表示されないため物足りませんが、Suicaの場合は使用履歴をずらりと表示させることができ、見ているだけでもなかなか楽しいです。

今ならパソリを無料で入手できるキャンペーンもありますので、ぜひパソリを入手して、履歴表示をしてみてください。もちろんEdyへのチャージにも使えます。
パソリ無料のキャンペーンについては、過去の記事「スヌーピー Edyカード」を参照してみてください。なお、キャンペーンは2006年9月末日までとなっていますので、お申込はお早めに!

というわけで、「SFCard Viewer」、オススメです。

関連リンク
・SFCard Viewer

☆おかげさまでなんと現在第1位!(「金融・投資(全般)」部門)
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連記事
・スヌーピー Edyカード


(money_tec)