今回紹介するのは、 シティ クリアカード です。

このカードのポイントはと言うと、

コンビニ払い可能

支払場所を、銀行口座からの引落、コンビニ払い、ATM自由返済から選ぶことができます。なお、コンビニ払いの際にEdyを使って支払うことはできません。
(2006/10/15誤記修正)

支払いの自由度が高い

このカードはリボ払い専用カードなのですが、月々の支払額はなんと1,500円から設定可能です。もちろん手続さえすれば支払額変更や都度増額して実質一括払いにするといったこともも可能なため、支払い方法だけでなく、支払金額についても極めて自由度が高いカードだと言えます。
なお、一括払いへは、電話(音声自動案内)やWebで簡単に切り替えることが可能です。

入会金、年会費完全無料

もちろんと言うか、お約束と言うか、入会金、年会費とも無料です。気軽にカードを持つことができます。

世界一のクレジットカード

日本ではそれほど知られていませんが、シティカードのクレジットカード発行枚数は世界一で、その数はなんと一億枚以上です。そのため海外ではブランドとしての力が強く、認知度も高いです。

クレジットカード発行が速い

審査は最短で10分、早ければ申込翌日にはカードが届くという驚きのスピードです。
初めて海外旅行に行くのでクレジットカードを作りたいけど時間がない!なんて方にもぴったりだと思います。

海外旅行保険1,000万円付帯
ショッピング保険50万円付帯

年会費無料のカードではありますが、基本的な保険は付帯しており、お得感があります。

審査が通りやすい

これだけ魅力的な要素が揃っていながら、シティ クリアカードは審査が比較的通りやすいと言われています。クレジットカード最初の1枚にもよいかもしれないですね。

と、ここまで特長を見てきたわけですが、気になるのはポイントサービスだと思います。このカードでは、月々のショッピングの利用金額100円毎に1ポイントが付与され、1ポイント0.4円換算でキャッシュバックが可能です。
(2006/10/15誤記修正)

というわけで、シティ クリアカード、オススメです!

☆さらに得する情報はこちらから
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク

関連記事
・クレジットカードについて
・クレジットカードについて(2)
・Edyを使ったポイント稼ぎ
・クレジットカードの還元率
・クレジットカードポイント稼ぎ