こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、おサイフケータイ用のアプリ、ANAモバイルAMCアプリを紹介したいと思います。
管理人は最近auの携帯電話を買い換えておサイフケータイ対応機種を手に入れました。さっそくEdyの設定やモバイルSuicaのインストールをしてみましたが、あわせてインストールをしたのがANAモバイルAMCアプリです。

ANAモバイルAMCアプリは、おサイフケータイにインストールした上でANAマイレージクラブの会員番号を登録して手続きをすると、ANAマイレージクラブのEdy会員証と同様にEdyでの支払い200円ごとに1マイルが獲得できるようになるアプリです。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


ANAモバイルAMCアプリをインストール

インストールのためにはまずアプリのダウンロードをする必要があります。ダウンロードはANA SKY MOBILEからすることができます。もちろん無料です。ただし、パケット通信料がかかりますのでご注意下さい(管理人の場合はダブル定額に加入しているためあまり意識しませんでしたが…)。
ダウンロード後は画面の表示に従ってインストールするだけで、迷うことなくできると思います。

ANAマイレージクラブ会員番号登録

インストール後にアプリを起動すると、ANAマイレージクラブの会員番号とパスワードを入力する画面が表示されます。その後続けてケータイdeEdyマイルに登録するか、確認の画面が表示されますのではいを選べば完了です。

なお、ANAモバイルAMCアプリでは、通常のEdyアプリと同様に、おサイフケータイ(Edy)の残高や使用履歴の確認が可能です。管理人の場合、おサイフケータイに既にチャージをしてある状態でANAモバイルAMCアプリの設定をしましたが、正しく表示されていることが確認できました。

また、登録後、Edyの利用でマイルが獲得できるようになるのに4日ほどかかるようです。

というわけで、おサイフケータイでEdyを使っている方は、迷わずインストール、設定をすることをオススメします。

☆さらに得する最新マイレージ情報はこちらから
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連記事
・今、一番得するマイレージ
・モバイルSuica拡大、PASMOオートチャージ
・モバイルSuicaへの切替

(money_tec)