こんばんは、ジョージ滝川です。

今回紹介するのは、りそな銀行です。

りそな銀行は一時期経営状態がかなり悪化し、いまだに多額の公的資金が注入された状態です。
しかし、支店の営業時間を拡大するなど大手行が実施するにはなかなかインパクトの大きい改革を断行し、着実にサービスを高めているような印象があります。
経営環境としては底を打った感がありますし、新聞の記事等を読んでいると、最近の顧客満足度のランキングなどでは結構上位に入っているようです。

さらに得する情報をblogランキングでチェック


さて、りそな銀行でオススメのポイントは以下の通りです。

ATM入出金無料

TIMOという無通帳方式の普通預金口座の場合、ATMでの時間外手数料が無料になります。
なお、既存の普通預金口座からの切替もネットと郵送で簡単にできます。
管理人の場合もしばらく使っていない口座があったのですが、TIMOに切り替えてから結構便利に使わせてもらっています。

柔軟なインターネットバンク

個人的に便利だなと思う点です。ログインIDやログインパスワード、取引パスワードが自由に変更できます。
セキュリティの観点から言えばパスワードは定期的に変更することが望ましいですが、ログインIDや取引パスワードが変更可能というのは他行比優れた点だと思います。

というわけでりそな銀行、オススメです。

☆さらに得する情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
↓口座開設はこちらから
・りそな銀行:T I M O [ティモ]
・りそな銀行

関連記事
・イーバンク銀行
・みずほ銀行
・新生銀行
・ソニー銀行
・ジャパンネット銀行
・スルガ銀行ANA支店

(money_tec)