こんばんは、ジョージ滝川です。

先日Edyマイルについての記事を書いたところ、タイミングよくEdyがらみのキャンペーンが開始になりましたので紹介したいと思います。

Edyのトップページにも大々的に出ていますが、「2つのお得!キャンペーン」というキャンペーンが始まっています。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


1.チャージでお得!キャンペーン

1つ目のお得はEdyチャージで最大20,000円分のEdyギフトが当たるというものです。
ポイントをまとめると以下の通りです。

(1)登録が必要

Web上でキャンペーンへの参加登録が必要です。
登録の際には16桁のEdy番号とメールアドレスが必要になります。
なお、チャージ後に登録しても登録した月から参加対象になります。
チャージ後の登録でもその月以降についてはオーケー、ということです。

(2)抽選は4回

期間は12月1日~3月31日ですが、月ごとに分かれて抽選がされるようですので、チャンスは4回あることになります。

(3)チャージ金額3,000円ごとに1口で最大10口

キャンペーンの対象金額は、毎月の累計チャージ額3,000円を1口とし、最大10口(チャージ合計金額が3万円まで)です。
また、チャージを複数回に分けたり、手段を変更した場合も、毎月累計3,000円以上であれば対象となります。
ただし、チャージ額を翌月に繰り越すことはできず、あくまで月単位であるところは注意点です。

(4)一人一登録

登録は一人一登録です。変更は可能ですが変更すると変更前のEdy番号、メールアドレスは無効となります。

結論からいうと、1枚のEdyで12月、1月、2月、3月それぞれ累計30,000円ずつチャージをすれば各月10口づつチャンスがある、ということかと思います。
このためには最小でも期間中にで7万円分のEdy利用が必要になる、という感じでしょうか。
月ごとに登録を変えれば複数のEdyを使ってキャンペーンに参加することも可能なようにも読めますが…。

2.使ってお得!キャンペーン

そしてもう一つのキャンペーンは、Edy使用で獲得できるANAマイル、Edyマイルが全店舗で2倍になるというものです。
こちらのポイントは以下の通りです。

(1)対象外の店舗、商品がある

キャンペーンに限った話ではないのですが、対象外があります。
過去記事「Edyマイル」も参照してみてください。
会社内の食堂・売店、自動販売機・金券ショップなどのチケット・航空券販売店舗は対象外店舗となります。
自動販売機、宅配便、テレホンカードなどのプリペイドカード類、チケット・航空券類(コンビ二支払い)、一部成人向けコンテンツ、車両代、クレジットカード代金、保険代金、公共料金(税金・年金など)、募金のお支払いや返品の際のEdy利用金額などは対象外商品となります。

(2)一会計の中で対象外の商品があると、その支払は全て対象外になる

こちらもキャンペーンに限った条件ではありませんが、注意が必要かと思います。

(3)おサイフケータイの場合は事前にモバイルAMCアプリのダウンロードおよび登録が必要

モバイルAMCアプリの導入については以前に「ANAモバイルAMCアプリ」という記事を書いていますので参考にして下さい。

というわけで、これはかなりおいしいキャンペーンだと思います。
抽選にあたるのはなかなか難しいと思いますが、先日の記事でも書いたようにEdyマイル対象店舗・サービスは意外と多いので、事前に自分が使いそうなものを確認しておくとよいと思います。
オススメです。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・2つのお得!キャンペーン
・ANAマイレージクラブ – Edyマイル:Edyでマイルを貯める
・Edyの使えるお店
・ANAマイレージクラブ/Edyでのお支払いでマイルが貯まる商品一覧

関連記事
・Edyマイル
・ANAモバイルAMCアプリ
・無料でEdyカードを手に入れる
・無料でEdyカードを手に入れる(2)
・無料でEdyカードを手に入れる(3)

(money_tec)