こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、自動車保険の大手、アクサダイレクトを紹介したいと思います。

・アクサダイレクト

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


自動車保険の見積もり比較をしてみると、保険会社によって保険料が意外と違うことが分かります。
そして、数多くある保険会社の中でも保険料の安さで定評のあるのがアクサダイレクトです。

アクサダイレクトでは、インターネットやコールセンターなどを活用して直接取引することで中間コストをなくし、保険料を安く提供しているそうです。
また、一人ひとりのライフスタイルや車の使い方にあわせてリスクを算出して保険料を算出しているため、条件次第では他の保険会社とは比較にならないくらい保険料が安くなったりもします。

ライフスタイルとは、具体的には、
(1)免許証の色
(2)使用目的
(3)予想最大走行距離
(4)住んでいる地域
(5)運転する人の年齢
(6)車種・形式
(7)車齢
(8)台数
(9)安全装置の有無(ABS、エアバッグなど)
(10)運転する人の範囲(家族限定など)
(11)補償範囲
などです。

さらに、アクサダイレクトのホームページから申し込むことで最大3,500円のインターネット割引があるため、さらに保険料が安くなります。

なお、複数の保険会社の見積を一括してできるサービスがありますので、比較の際はこのようなサービスを利用すると便利です。
特徴とともにいくつか紹介してみたいと思います。

・価格.com
最大10社の一括見積が可能です。
細かい条件や個人情報を入れなくても概算の見積金額が分かるので、相場を知るにはいいと思います。
また、各社のサービスの比較なども簡単にでき便利です。
ちなみに条件にもよりますが、アクサはやはり安いです。

・イオン保険マーケット
最大18社の一括見積が可能です。
今ならハーゲンダッツのアイスクリーム券がもらえます(~2007/1/20)。

・インズウェブ
最大20社の一括見積が可能です。
今なら見積で500円分の音楽ギフトカードがもらえます(2007/3/31)。

とりあえずこれまで保険のことをあまり考えていなかった、という方は、価格.comで概算を見てみるとよいと思います。

というわけで、アクサダイレクト、オススメです。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・アクサダイレクト
・価格.com
・イオン保険マーケット
・インズウェブ

関連記事
・価格.com

(money_tec)