こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、楽天の会員ランクについて紹介したいと思います。
管理人も気がつけばいつの間にかプラチナ会員だったりするわけですが、実際のところどれくらい得するのか、狙う価値があるのか、といったあたりを見てみたいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


まず会員ランクの種類とその条件について整理してみたいと思います。

(1)レギュラー会員
楽天に会員登録するだけでなれるランクです。

(2)シルバー会員
過去6ヶ月間で200ポイントかつ2回の利用があると、シルバー会員となります。

(3)ゴールド会員
過去6ヶ月間で700ポイントかつ7回の利用があると、ゴールド会員となります。

(4)プラチナ会員
過去6ヶ月間で2,000ポイントかつ15回の利用があると、ゴールド会員となります。

次に、各会員ランクの特典の違いを見てみたいと思います。

(1)○倍優待キャンペーンの倍率が変わる
まず、ポイント○倍優待キャンペーンというキャンペーンが定期的に開催されていますが、この○倍の倍率が会員ランクによって異なってきます。
レギュラー会員は2倍ですが、シルバー会員なら5倍、ゴールド、プラチナ会員なら10倍です。

(2)楽天プライズのスタート時Gが変わる
そもそも楽天プライズって?というところですが、要はスロットマシン等のゲームをしてG(楽天スーパーポイントではない)を獲得すると、それが豪華商品に交換できるというものです。
会員ランクが上がるとスタート時の手持ちのGが増え、レギュラーは100Gから、シルバーは1,000Gから、そしてゴールド/シルバーは10,000Gからのスタートとなります。
なお、賞品は交換の他に少ないGでも応募ができ、当選すれば賞品がもらえます。
賞品は楽天市場で実際に売っているものですが、応募をするとそのショップからメルマガが届きます。
また、当選すると楽天スーパーポイントももらえるケースも多々あります。
当選すると10,000~20,000ポイントの楽天スーパーポイントがもらえますのでとりあえず応募しておくのも手かと思います。
1賞品への応募は5口までで、だいたい1口200~400Gくらいですので、10,000Gあると一度に複数の応募ができて有利かと思います。

(3)マンスリー倶楽部
ゴールド/プラチナ会員だけの特典です。

(4)ボーナス福引
同じくゴールド/プラチナ会員だけの特典です。
福引つきのメールが届き、福引に参加すると楽天スーパーポイントがもらえます。

(5)プラチナナイト倶楽部
夜だけ開催する激安タイムセールやお得なイベントの情報がプラチナ会員だけに届きます。

さて本題に入って、会員ランクを上げる意味があるのか、といったところですが、一番お得感があるのは○倍優待キャンペーンかと思います。
うまくニーズに合う商品があれば楽天スーパーポイントを効率的に獲得するチャンスです。
また、楽天プライズもなかなか魅力的なように思っています。
応募が当たれば、ですが…(笑)。

管理人の場合で言うと、特に意識はしていないのですがおかげさまでプラチナ会員になっています。
上述の通りプラチナ会員の条件は過去6ヶ月間で2,000ポイントかつ15回の利用ですが、楽天カードの利用によるポイントも含まれますので、6ヶ月で6回、あとはポン!カン!キャンペーンを意識して楽天市場とケータイでそれぞれ100円のものを買うだけでも2ヶ月に1回として6回、ポン!カン!キャンペーンを狙うなら楽天ブックスも利用することになりますのでこちらも2ヶ月に1回として3回、これで合計15回ですから回数の条件はクリアできます。
楽天カードの利用が半年で20万円以上あればポイントも問題なくクリアできますので、プラチナ会員になることができるわけです。

結論としては、楽天カードを作ってポン!カン!キャンペーンを意識し、あとは実需ベースでの楽天利用でプラチナ会員になっておく、というのがよいかと思います。
それにしてもプラチナ会員という響きはちょっとだけ嬉しいです。実際は大したものではありませんが…(笑)。

というわけで、オススメです。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・楽天 ポン!カン!キャンペーン「ドラ」申込み
↓まずは楽天会員登録

↓効率よくポイントを貯めるには楽天カードを作成

関連記事
・楽天カード
・楽天スーパーポイント
・楽天 会員登録で300ポイント
・楽天ブックスDEマイル
・楽天 ウェルカムキャンペーン
・楽天ブックス 4種の神器キャンペーン
・楽天カード 感謝デー
・楽天 ポン!カン!キャンペーン
・楽天ブックス
・Infoseek メールdeポイント
・楽天GORA
・楽天 ポン!カン!キャンペーン改悪
・楽天バルサカード
・楽天ダイニング:モバイルレストランガイド

(money_tec)