こんばんは、ジョージ滝川です。

ちょっとタイムリーでなくて恐縮ですが、7月10日からファミリーマートでEdyが使えるようになりました。
ファミリーマート全店で真新しいEdy/iDの共用読取端末を見ることができるはずです。

さて、管理人がコンビニで高額の支払を(Edyで)しなくてはならないときは、これまでは駅の反対側にあるサークルKまで行っていました。
これは単純にEdyが使えて24時間営業しているコンビニの中で一番近かったからです。
ちなみにこの店の店員さんはよく教育が行き届いています。
以前住んでいた家の近所のam/pmではよくレジの操作の方法が分からなかったりして待たされることが多かったですが、この店はこれまでどの店員さんに当たっても一発でオペレーションしてくれました。
一度は、「これポイント貯まるんですよね~」と親しげに話しかけられたりしたこともあったり…(笑)。

というわけで、ちょうど楽天カードの請求書が届いたので、駅から家までの通り道にあるファミリーマートで支払をしてみることにしました。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


レジにいた高校生くらいのバイトの店員さんに伝票を見せて、「これ、Edyで払いたいんですけど、払えますか?」と聞いたところ、大丈夫、とのこと。
しかし、いざオペレーションを始めたところで訳が分からなくなり、別の店員さんを呼びました。
すると、Edyは2枚までしか使えないとのこと。
全く知りませんでしたが、ファミリーマートのWebサイトを見ると、ちゃんと書いてありました。

・便利なサービス(Edy(エディ)でお買い物)|FamilyMart

結局最後は店長さんまで出てきて取消のオペレーションをしてもらい、管理人も時間をロスしましたが、同時に店員さんにも迷惑をかけてしまいました。
というわけで、ファミリーマートでの支払いはEdy2枚までということでみなさん覚えておいた方がよろしいかと思います。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・便利なサービス(Edy(エディ)でお買い物)|FamilyMart

(money_tec)