こんばんは、ジョージ滝川です。

既にさまざまなブログ等でも取り上げられていますが、4月1日から順次コンビニでのEdyによる収納代行中止が中止となります。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


楽天カードの請求が10万円以下だったので、久しぶりに普段は行かないファミリーマートに行ってきました。
レジには目立つように「Edyによる代行収納は3月31日で終了」という表示がされていました。

ちなみに、その後こちらも普段は行かないam/pmに行きましたが、こちらも入り口のドアに、同様の掲示がされていました。

Edyによる収納代行は中止となることが決まっていますが、改めてスケジュールをまとめておくと以下の通りです。

(Edyによる収納代行を取り扱っている各コンビニの、Edyによる収納代行取扱中止日)
am/pm      2008年4月1日(火)
ファミリーマート 2008年4月1日(火)
サークルKサンクス 調整中
ポプラ       調整中

正直言ってこの「調整中」というところが気になるわけですが、あまり長くは期待できないと思います。
現時点でコンビニ払いのクレジットカードを所持している場合は、使用を控えて様子を見るか、口座引落の登録をするかの二択になるかと思います。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・電子マネー「Edy(エディ)」 | Edyからのお知らせ

(money_tec)