こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。

管理人のメインバンクは、このブログでも以前に何回か書いた通りみずほ銀行です。

みずほマイレージクラブ(MMC)という制度をうまく利用すると、コンビニを含めたATM手数料が完全に無料になったり、同行内の振込手数料が完全無料になったりとなかなか使い勝手のいい銀行なのですが、2009年春からみずほマイレージクラブのサービス内容が変更になるそうです。

というわけで、今回は2009年春から変更となるみずほマイレージクラブのサービス内容を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


さて、さっそく変更内容ですが、優遇を受けるための条件が現行の5つから3つに変更となります(いずれか1つでも条件を満たしていれば優遇を受けることができます)。

(1)各種預金残高が10万円以上(ちなみにこれまでは50万円以上でした)
(2)住宅ローンの借入残高あり
(3)みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)の利用あり

(3)の条件は、毎月1円でも利用があればOKなようなので、例えば毎月発生するYahoo!の会費などをみずほマイレージクラブカードで支払うように設定しておくと簡単に条件を満たすことができます。

そして、気になる優遇内容ですが、これまでの優遇内容に加えて1つの優遇が追加となります。

(これまでの優遇内容)

(1)みずほ銀行のATM時間外手数料が24時間無料
(2)コンビニATM(イーネット・ローソン・セブン銀行)利用手数料・時間外手数料が24時間無料
(3)みずほ銀行本支店宛の振込手数料が無料

(追加となる優遇内容)

(4)他行宛の振込手数料が月3回まで無料に(4回目以降は105円割引)

ただし、(4)の優遇は月末合計残高が50万円以上という追加の条件があります。
管理人の場合はメインバンクとしていることもあって50万円以上の残高がありますので、かなりお得な感じになります。
ちょうど新生銀行の改悪等で他行宛振込のニーズがあるところに、なかなかいい感じです。

それから、マイレージポイントが廃止となり、永久不滅ポイントが貯まるようになります。

詳しくは、みずほ銀行のWebサイトにも記載がありますのでご覧下さい。

・みずほ銀行:新しいみずほマイレージクラブについて

というわけで、新しくなるみずほマイレージクラブ、オススメです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・みずほ銀行:新しいみずほマイレージクラブについて

関連記事
・みずほ銀行
・みずほ銀行・ANAがカード事業で包括提携

(money_tec)