こんばんは、楽天プラチナ会員のジョージ滝川です。

実は毎週totoを買っているおかげでプラチナ会員が維持できているのは内緒です(笑)。

さて今回は、楽天が発行する非常にお得なクレジットカード、楽天プレミアムカードを紹介したいと思います。


・楽天プレミアムカード

この楽天プレミアムカード、要は楽天カードが発行するゴールドカードなのですが、さすがに楽天だけあって、相当お得なカードになっています。

しかも、年中お得なキャンペーンが行われていますので、そもそもがお得なカードなのに、さらに意味不明にお得だったりします。

ちなみに今ならもれなく10,000楽天スーパーポイントがもらえますので、実質的に初年度年会費が無料ということになります。

というわけで、まずは基本的なカードのスペックから見ていきたいと思います。

ポイント還元率:カード利用100円ごとに楽天スーパーポイント1ポイント
年会費:
 10,500円(税込) 家族会員 5,250円
カード付帯保険:
 国内旅行傷害保険 最高 5,000万円
海外旅行傷害保険 最高 5,000万円

楽天プレミアムカードでは、誕生月は楽天市場や楽天ブックスでの利用による獲得ポイント3倍など、様々な優遇サービスがあります。

しかし、もっとも魅力的なのは、プライオリティ・パスに登録できることでしょう。

プライオリティ・パスとは、300以上の都市、100以上の国や地域で600ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるサービスです。

・プライオリティ・パス

利用できるラウンジの例を挙げると、ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港(この空港だけでも5つものラウンジを利用可能です)、パリのシャルル・ド・ゴール空港、ロンドンのヒースロー空港など、世界中のメジャーな空港が網羅されています。

なお、プライオリティ・パスを入手するためには、楽天プレミアムカードが発行された後に電話で申し込みの申請をする必要があります。
そして、送られて来た申し込み用紙に記入して送付するとプライオリティ・パス(カードです)が届く、という流れです。

プライオリティ・パスが手元に届くには、申込からだいたい2週間から1か月程度かかりますので、今度旅行に行く時にラウンジを使いたい、という方は余裕を持って申し込みをするとよいかと思います。

ちなみにこのプライオリティ・パス、個別に申し込みをすると399ドルもするサービスです。
つまり、この時点ですでに元が取れるわけです。
他のクレジットカード会社のプラチナカード等で同様にプライオリティ・パスが付帯するクレジットカードはありますが、当然この楽天プレミアムカードが年会費は最安値です。

というわけで、世界各地の空港でラウンジを使いまくりたい、という方には自信を持ってオススメです!



メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・楽天プレミアムカード

(money_tec)