こんばんは、北海道大好き、北海道滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。
確か、北海道には滝川市という市がありましたよね?

さて、まだマイレージを知るどころか飛行機にも乗ったことがなかった大学1回生の春休みに、免許取り立ての友人3人で連れ立って、おんぼろ車を舞鶴からフェリーに乗せて北海道を目指しました。
当時はクレジットカードも持っていなかったですし、そもそも宿に泊まるようなお金はなかったので(笑)3週間ほどかけて、ひたすら野宿をしながら北海道をぐるっと一周しました。
たまに現地の親切なおじいちゃんおばあちゃんと仲良くなって泊めてもらったりしたこともありました。

そして、その旅行中、一番お世話になったコンビニがセイコーマートです。
ちなみに、「鶏三色弁当」という安い弁当ばっかり食べていたような記憶があります。
霧多布岬の近くのセイコーマートのレジを打っていた女の子が可愛かったです。元気かな~(笑)。

と、思い出に浸る前置きはこの辺にして、そんな青春の思い出、セイコーマートで電子マネーが利用できるようになるそうです。


・来春よりセイコーマート店舗(北海道、茨城県、埼玉県)でKitacaとSuica が ご利用可能になります!(PDFファイル:159KB)

北海道内の店舗ではJR北海道のKitaca、関東の店舗ではJR東日本のSuicaが利用できるようになるとか。

と言いつつも、両電子マネーは相互に乗り入れていますので、Suicaを使って北海道のセイコーマートで支払いをしたり、またその逆も可能です。
もちろん、その他の電子マネーも、相互利用が可能になっているものについては利用することが可能になります。

セイコーマートでのSuica利用時には、ANA VISA SuicaカードでチャージしたSuicaで支払いをすれば、バッチリマイルを貯めることができそうです。

というわけで、セイコーマート、オススメです!