こんばんは、ドラクエ大好き、
ロト滝川@マネテク!です。

勇者ロトですみません!

というわけで、先日取り上げたアメリカの大当たりに対抗して(?)、
国内でも16億円長者が誕生した模様です。

(過去記事)
・宝くじで600億円当たることはできるけど、金持ちになって君はどうするの?:マネテク!

ドラゴンクエストIII


・<ロト7>16億円長者誕生?同じ売り場で販売 香川 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

<ロト7>16億円長者誕生?同じ売り場で販売 香川

 香川県観音寺市の宝くじ売り場「観音寺チャンスセンター」で5月中旬に売られた数字選択式宝くじ「LOTO(ロト)7」から、国内の宝くじ史上最高賞金額8億円の1等当たりくじが2口出た。同一日に販売されたことから「16億円長者が誕生したのでは」と話題になり、客が倍増しているという。

 同市には、寛永10(1633)年に丸亀藩主を迎えるため、地元民が一夜で海岸に「寛永通宝」と掘った巨大な砂絵(東西122メートル、南北90メートル、周囲345メートル)がある。それを見た人は健康で長生きでき、お金にも一生不自由しないという言い伝えがある。ビッグなお金と縁のある土地だけに、市民の間では「当選した人は砂絵を拝んでから購入したに違いない」などと話題になっている。

寛永通宝は昔学生時代に四国一周野宿の旅(笑)をした時に訪れました。
そんなご利益があったんですね!
管理人ももうすぐBIGが当選するような気がして来ました(笑)。

それはさておき、BIGの定期購入(おまかせBIG)は便利なのでオススメです。

(過去記事)
・おまかせBIGで6億円を狙う:マネテク!