こんばんは、インターネット大好き、
インターネット滝川@マネテク!です。

実はこのブログだけではなく、
インターネット上で様々なサイトを展開していたりするわけですが、
独自ドメインを使ったサイト運営なんかもしています
(ポテチ図鑑とか…(笑))。

そんな時によく使うのが、お名前.comです。
最近はAKB48が出ている広告をよく見かけたり、
確かテレビCMも流していたと思うので、ご存知の方も多いかもしれません。




ちなみに、世の中の人たちは、お名前.comのCMを見て、
「よし、独自ドメイン取るぞ!」って思ったりするんですかね…?
正直、どこまで広告効果があるのか疑問だなぁと思って眺めていましたが。

というわけで話を戻して、
お名前.comを運営しているのはGMOインターネットなのですが、
このGMOインターネットの株を持っていると
お名前.comをはじめとしたGMOインターネットが提供しているサービスの代金が
5,000円引きになるそうです。

gmointernet

(参考リンク)
・株主優待制度 – GMOインターネット株式会社

というわけで、さっそく株を買ってみました。

使ったのは、いつのまにか管理人のメイン証券会社になってしまった楽天証券です。
ちなみに、昔はイートレード証券で結構株をやっていました。
今のSBI証券ですね。
完全に塩漬けな株だけが残っていますが(笑)。

さて、当時GMOインターネットの株価は1,000円ちょっとだったので、
1000円を切ったら買おう、と心に決めました。
そしてYahoo!ファイナンスの株価お知らせメールを設定しました。
本当は1000円を切ったらメールが来るように設定したかったのですが、
設定の仕方がよく分からず毎朝必ず携帯がブンブン言ってました(笑)。

そんなお知らせメールで結果的に
毎日株価をチェックする羽目になったのですが(笑)、
期待に反してあれよあれよと1100円台まで値上がりしてしまいました。
しかしここはじっと我慢、と思ったらしばらくすると今度は急落して950円台に(笑)。
ここで950円で買いを入れたところ、1~2分後には約定していました。

結構値動き激しい系の株なのかもしれないです。

gmointernet2

株主優待の権利確定は12月末日のようなので、
楽しみに待ちたいと思います!