こんばんは、ソフトバンク大好き、ソフトバンク滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

以前はソフトバンクの携帯を契約していたこともあるのですが(iPhone4)、現在はau一本です!

さて、今回はそんなソフトバンクが発行するソフトバンクカードについて紹介したいと思います。

ソフトバンクカード@ANAマイルの貯め方

ソフトバンクカードは、Tポイントが貯まるプリペイドカード

ソフトバンクカードは、Tポイントが貯まるいわゆる一つのTカードの一種です。

見た目は思いっきりクレジットカードなのですが、実はプリペイドカードというのがポイントです。
VISAマークがついているので、VISA加盟店でクレジットカードのように利用することができます。
当然ながら、入会金/年会費は無料です。

おまかせチャージで実質クレジットカード化

還元率は、200円利用ごとに1Tポイントと一般的ですが、「おまかせチャージ」オプションをつけると、買い物時に残高不足だった場合は利用額分を自動的にチャージしてくれます。
自動チャージ分の支払いは後日になりますので、プリペイドカードと言いつつ、「おまかせチャージ」オプションをつけると実質的にはクレジットカードのように利用することができる、と言えます。

また、この「おまかせチャージ」オプションには副次的な効果があり、還元率が100円利用ごとに1Tポイントと倍増します。
おまかせチャージの登録料は無料なので、Tポイントを稼ぎたいなら登録は必須です!

もちろん、Tポイント提携先ならその分のTポイント(提示ポイント)も貯まりますので、提示ポイント+おまかせチャージのTポイントで、通常の3倍のTポイントを獲得することができ、圧倒的にお得です。

まとめ:ソフトバンクユーザーにオススメ

ソフトバンクカードを作れるのはソフトバンクユーザーだけ、というところが残念ですが、ソフトバンクユーザー、かつTポイントを日常的に利用しているのであれば、オススメのカードです!

詳細は、公式サイトをご覧ください。

(参考リンク)
・ソフトバンクカード | ソフトバンク