こんばんは、Yahoo!大好き、JAPAN滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

Xジャパーン(笑)!

というわけで、Yahoo!JAPAN JCBカードが何気にいい感じなことに気づいたので、紹介したいと思います。

Tポイントとの統合で一気に価値が上がったYahoo!ポイント

昔はYahoo!ポイントなるポイントプログラムがあって、Yahoo!ショッピングなんかで買い物をするとポイントが貯まっていたのですが、覚えていますでしょうか?
そんなYahoo!ポイントも、今ではすっかりTポイントに統合されて跡形も無くなっています。

正直、昔のYahoo!ポイントは決して使い勝手の良いポイントプログラムではありませんでしたが、Tポイントとの提携により、一気に使い勝手の面で改善されたと言えると思います。

そしてこのTポイントをネットショッピングで貯める際に最強なのが、今回紹介する「Yahoo!JAPAN JCBカード」です。

Yahoo!JAPAN JCBカードで還元率3倍

では、還元率が一気に3倍になるテクニックを紹介しましょう。

と言っても非常に簡単です。
Yahoo!ショッピングで、Yahoo!JAPAN JCBカードを使って、スマホから買い物をする。
ただこれだけです。

まずYahoo!ショッピングで購入額の1%のTポイントが獲得でき、Yahoo!JAPAN JCBカードでも1%のTポイントが付与され、そしてスマホからの購入によりさらに1%のTポイントをゲットすることができます。
出来上がりの還元率はなんと3%です。
Yahoo!ショッピングは意外と穴場なので、ネットショッピングの際は楽天やamazonだけでなく、Yahoo!ショッピングものぞいてみてください。

Tポイントを取りこぼさないために、Tカード

もう1つ、Yahoo!JAPAN JCBカードを持つにあたってのテクニックを紹介します。

Tポイントを貯める機会は非常に増えてきているように感じますが、この「Yahoo!JAPAN JCBカード」自体はTポイントが貯まるいわゆるTカードではありません、

そこで、Tポイントを着実に獲得できるよう、このカード意外にもTカードを持つことをオススメします。
入会金、年会費無料のファミマTカードやソフトバンクカードなど、何でもいいです。

(過去記事)
・火曜日、土曜日はファミマの「カードの日」:マネテク!
・ソフトバンクカードはオススメのTカード:マネテク!

これで、Tカードを提示してYahoo!JAPAN JCBカードで支払うという黄金のコンボが完成します(笑)。

まとめ:Tポイントラブなら絶対オススメ!

Yahoo!JAPAN JCBカードは、年会費も無料なので、Tポイントを集めている方は持っておくと得することがありそうです。
オススメです。

(参考リンク)
・保険・補償・海外旅行サービスが充実のYahoo! JAPAN JCBカード – Yahoo!カード