こんばんは、楽天大好き、楽天滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

さっそくですが、楽天カードが申込キャンペーン中です。
通常は5,000ポイント(つまり5,000円分)の入会特典が、8,000ポイントに増量されています。
さらに、届けられる楽天カードには最初から500円分の楽天Edyがチャージ済になるというお得な特典もついてきます。

楽天カードは完全無料

楽天カードについては、入会金、年会費が完全に無料なうえ、楽天市場で実施されている様々なキャンペーン等でも優遇の条件になっていたりもします。
こうなると、楽天市場を利用する方であれば、持たない理由がありません。
まだ持っていない方は持っておくべきカードだと思います。

国際ブランドによって電子マネーへのチャージの扱いが異なる

ちなみに楽天カードはVISA/Master/JCBの3ブランドから選ぶことができますが、電子マネーへのチャージで差異があります

具体的には、Masterならau WALLETにチャージ可能です。
ポイントもきっちり1%貯まります。
また、JCBならnanacoにチャージ可能です。
こちらもポイントはきっちり1%貯まります。

なお、楽天EdyについてはVISA/Master/JCBのいずれからでもチャージ可能です。
こちらは還元率は0.5%に下がります。

オススメは楽天JCBカード+nanaco

というわけで、オススメはJCBで作っておいて、nanacoにチャージしてセブンイレブンで税金等の収納代行に使う、という使い方ですかね。

私はau持ちなのでau WALLETも使っていますが、au WALLETに関してはANA Masterワイドゴールドカードでチャージして利用するのが最強だと思います。
と言いつつ、私自身はV3落ちが嫌なのでANA VISAワイドゴールドカードを使い続けていますが…。
いつかSFCを取得するようなことがあったらMasterにしたいですね、っていつになることやらですが(笑)。

ちなみに楽天Edyについても言及すると、チャージに使うならリクルートカードが一番還元率がよさそうです。

まとめ:入会するなら今が絶対のオススメ!

というわけで、話がそれましたがまだ楽天カードをお持ちでないならキャンペーン中の今が絶対のオススメ入会タイミングです!
キャンペーン期間は2015/11/24の10:00までですので、ぜひ期限までに申し込んで下さい。

(↓お申し込みはこちらから↓)
・楽天カード