こんばんは、天才大好き、バカボン滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

バカボンの由来ってやっぱり「バカボンド」なのかなぁと思いふと調べてみたところ、諸説あるようです。

(参考リンク)
・天才バカボン – Wikipedia

さて、なぜ急に天才バカボンの話をし始めたかと言うと、最近紹介しまくっているiD絡みのキャンペーンで、「iDでいいのだ!」大感謝キャンペーンというキャンペーンが開催されているからです。

iDでいいのだ!@ANAマイルの貯め方

キャンペーン概要

さっそくキャンペーンの概要ですが、簡単なクイズに答えると、スマートフォン月額携帯使用料10年分として、100万円分の商品券(UCギフトカード)がもらえるというものです。

キャンペーン期間

2015年3月2日(月)~2015年4月30日(木)

対象者

主催しているのはNTTドコモですが、ドコモのケータイを使っていなくても応募できます
もっと言うと、iDを使っていなくても応募可能です

(参考リンク)
・iDでいいのだ!大感謝キャンペーン

なお今回のキャンペーンは第一弾と銘打っており、今後第二弾、そしてグランドファイナル(第三弾)と続いていくようです。
第二弾、第三弾のキャンペーンの内容は秘密なようです(笑)。

通信費はバカにならないです

それにしても、スマートフォン月額携帯使用料10年分が100万円って、冷静に考えるとなかなかエグいですよね…。
ちなみに管理人の場合、ガラケー+スマホの2台持ちで、毎月の通信費は4,000円ちょっとです。
4,000円/月で計算すると10年分で48万円ですから、これでもなかなかの額ですが、半額以下という見方もできるかと思います。

なんだかんだ言って通信費はバカにならないので、安くできないか検討してみるのもよいかもしれないですね。

(過去記事)
・ガラケーからiPhoneへの乗り換えと、ガラケー+iPod touch運用のどっちが得なのか真面目に考えてみた:マネテク!

それから、iD絡みのキャンペーンがいろいろありますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。

(過去記事)
・ANA VISAカード持ちなら「iD」ご利用代金キャッシュバックゲームでストライクを狙え!:マネテク!
・ANAマイルがiDバリューへ交換可能に!:マネテク!
・ANA FESTAでのiD利用でポイント5倍キャンペーン:マネテク!
・ANA VISAカードも対象!iD2倍祭りがハンパない件:マネテク!